カサッと気になる乾燥肌に美容液|一手間加えるだけでOK

肌を温めるメイクを落とし

クリーム

肌を柔らかくしてくれる

ホットクレンジングは、今までのクレンジングと違いお顔を温める効果があります。肌の表面を柔らかくしながらメイクを落とせるのです。ホットクレンジングは、色々な製品がありますが、その多くはジェルタイプになっています。お肌を温めて柔らかくすることで、毛穴に詰まったメイク汚れも綺麗に落とします。今までのクレンジングは、メイクを落とす効力が強すぎて、お肌に必要な成分まで洗い流してしまいます。ホットクレンジングは、お肌をより美容的に保ちながら、メイク落としが出来るのです。使用する際は、ジェルとメイクが良く馴染むように、手が乾いた状態で行うのがベストです。塗れた手だと上手く馴染まずに、肝心なメイク落としの効果が薄れてしまいます。

血行も良くなり美肌になる

ホットクレンジングは、肌を温め柔らかくします。柔らかくすることで、毛穴の開きを良くします。黒ずみや毛穴に詰まった汚れが落ちやすくなるのです。また、乳液などその後に使用する美容製品をより浸透させます。肌は柔らかい状態だと、美容成分が角質層まで入り込むのです。そのため普段、お肌のごわつきが気になったり、乾燥肌に悩んでいる方にお勧めです。継続的に使用することでお肌の代謝も上げることが出来ます。温めることで血行が促進され、シワやたるみの改善にも繋がるのです。血行や代謝に入浴は欠かせませんが、お肌はなかなか温める機会が少なくなりがちです。ホットクレンジングを習慣づけることで美肌に大切な代謝を整え、より綺麗なお肌を手にすることが出来ます。